類友プレゼント
e0044260_21505199.jpg

遅ればせながら結婚祝いに、と言って、研究室の友人Nが鉢植えをくれました。それがとっても私好み!たっぷりとみずみずしい肉厚な葉。ゆらゆら揺れる茎と、そこに並ぶキリリとやさしい小花たち。枯れて赤みを帯びてきた部分がまたいい色でアクセントになっていたり・・・

嬉しさに勢いあまって「植物に生まれ変わるならこんな感じになりたい!」と口走ったところ、「分かる分かる!たしかにKyucoはこんな感じに生まれ変わりそう!」と言われました。えっと・・・あの、そこまで積極的に肯定されると、それはそれでどうなのかと。しかもその後この植物を見た人たちのコメントが「怪獣みたい」とか「バランスがいいんだか悪いんだかわからない植物」とかだったことを考えると、ますますどうなのかと。笑

ところで、私のいる研究室は、二十歳の頃から食虫植物を育てている教授を筆頭に植物に詳しい人が揃っているのですが、この植物の名前が分かる人はいませんでした。どなたか、もしご存知だったらぜひ教えてください。^^
e0044260_2151459.jpg

[PR]
by kyuco | 2006-06-30 22:58 | できごとの記録
<< 日記の醍醐味 専属コックはイタリア人 >>


カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31