人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エケベリア・エレガンス
先日ここで問いかけた植物の名前を
思いがけない形で知ることができました。

今年の春、結婚披露パーティーでお世話になった
フラワーアトリエ「一会 カルペ・ディエム」主宰の岩橋さんが、
ありがたいことに今も私のブログを訪問してくださっていて(感激!)
この植物の名前をご存知の方いらっしゃいますか~、と
ご自身のブログのこちらの記事の中で
読者の皆さんにきいてくださったのです。(感涙!)

さすが、花ブログ!
1日と経たないうちに教えてくださる方があらわれました。
雪月花さん、どうもありがとうございました。^^
エケベリア・エレガンス_e0044260_1964840.jpg

学名はエケベリア・エレガンス。

さらに、ご案内いただいたサイトをみてみると、

「別名 七福神」とあります。

分かって嬉しい、優美でおめでたい名前。

さっそく贈り主のNに報告すると
「まぁ、知らずにこの植物を結婚祝いに選ぶなんて、
私の嗅覚もなかなかのものだわねぇ!!!」と喜んでくれました。
by kyuco | 2006-07-08 18:40 | できごとの記録
<< 悪女探究 日記の醍醐味 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31