人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春、卵色。
春、卵色。_e0044260_2313391.jpg

明るく軽やかな空気、爽やかな鳥のさえずり、いっせいに咲き始めた道端の花々、柔らかな木々の芽。イースター休暇に入ったドイツは、春の訪れと「復活」とがあいまって、卵色に輝いております。

今日は「聖金曜日」で祝日です。明日は聖土曜日、明後日は復活祭の日曜日、その翌日は復活祭の月曜日でまた祝日。この連休、私たちは特にミュンヘンを離れる予定は立てませんでしたが、いいお天気の中、今日は遠方より来たる友と夫と3人で近所の動物園に行ってきました。途中、地元の聖水(アウグスティーナーのビール)で喉をうるおしたりしながら4時間ほどじゃらんじゃらん(jalanjalanはインドネシア語で「散歩」の意味、だったはず)。春をたっぷり感じてきました。
by kyuco | 2007-04-06 23:30 | できごとの記録
<< Isarthalを走る 「日」+「京」=「景」 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31