人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰独報告
帰独報告_e0044260_5461916.jpg

ふたたびドイツに戻ってきました。結局、日本滞在中はその後まったく更新ができませんでしたが、今回感じたことは、近日中に必ず言葉にして、このブログに載せようと思っています。

ドイツ人約40名と旅した12日間は、毎晩毎晩、骨の髄にまで疲労を感じながら眠りについた、そんなハードな日々ではありましたが、得るものも多く、貴重な経験となりました。その報告も近日中に載せたいと思います。

* * *

今回は「帰るから遊ぼ!」という連絡をほとんど誰にもしなかったのですが、ブログを見た沢山の友達が「会えるかな?」と連絡をくれて、とっても嬉しかったです。が、残念ながら、ほとんどそういう時間はとれないまま(というか、それが最初から分かっていたので連絡をしなかったのですが)帰独の途につくことと相成りました。とはいえ、また遠からず、今度は完全な帰国の日がやってきますので、そのときには皆さん、ぜひ会いましょう!
by kyuco | 2008-04-22 07:05 | できごとの記録
<< JAPAN 春 2008 (プ... 桜 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31